2006年 11月 14日
14 November 2006 / www.thewho.com
[原文] 2006年11月14日の公式サイトの日記。
www.thewho.com
新公式サイトはクリスマス頃に公開の見込みということです。かつてPeteのサイト内の一コンテンツだった旧公式サイトと同じドメインが使われることになるそうです。thewhotour.comと同じ会社に制作を委託するようですが、同サイトの見づらさ・使いづらさを考えるとやや不安を感じます。


現在のThe Whoのツアー(2006年6月にスタート)の開始直前、このpetetownshendのウェブ世界に2つの大事件が起こった。

1つ目、長い間ウェブマスターを勤めてくれたMatt Kentが写真家として更なるキャリアを追求する為にその職を辞した。(彼のウェブサイトを訪れてThe WhoやThe Who以外の写真を見てみてほしい)
(※Mattのサイト→Matt Kent Photography

2つ目、The Whoのライブをウェブキャストしたいという私のアイデアに対して、Roger Daltreyが協力する気がないということがわかった。ヨーロッパ・ツアーの終わりまでは何とか自分だけで押し進めてきたが、結局降参せざるを得なくなった。これほど過密なスケジュールのツアーを続けながら、The Whoの新作に関する新聞や雑誌、ラジオ、テレビの取材を受け、このサイトを運営し、その上ウェブキャストも行うというのは私には過酷過ぎた。

「Hollywood Bowls and Porridge」の日記でも報告したが、良い知らせがある。先週ロサンゼルスで新しいThe Whoのウェブサイトを開設する為のミーティングが行われ、Rogerと私が出席した。この新サイトでは、何年かの間ここに置かれていたMattが呼ぶところの「マイクロ・サイト」で使っていたwww.thewho.comというドメインを使用することになる。

そろそろThe Who専門のちゃんとしたウェブサイトを作らなければならない頃だ。Rogerはすぐにこのサイトのコンテンツとキャラクターにおいて、自分にも果たせる役割があるという考えに至るだろう。クリスマス・シーズンには新サイトの公開をしたいと考えている。これまでUltrastar社はthewhotour.comという優れたサイトを運営してくれており、クリスマス休暇が終わってからも彼等が我々が進めていくことに協力し続けてくれることを願う。

[PR]

by yukie909 | 2006-11-14 15:47 | diary


<< 14 November 200...      4 November 2006... >>