人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 01月 02日
2 January 2006 / Rachel and Pete have five tracks on the IAC charts TOP TEN
[原文] 2006年1月2日の公式サイトの日記。
Rachel and Pete have five tracks on the IAC charts TOP TEN
音楽配信サイト「Independent Artists Company」にてRachelと共同で行ったチャート・エントリーが良い結果を出しているとのことです。レコード会社とのしがらみがない自由な音楽活動を楽しんでいることが伺えます。


Rachelと私の曲がIACチャートのトップ10のうち5曲を占めている。「Just Breathe」「In The Mix」「Sunrise」そして「I'm One」。あと1曲の「Pleasure Seeker」は厳密にはRachel/Pete作の曲ではない。よって、Rachelと共作者のJo Youleにおめでとうと伝えたい。我々の5曲は25,000回以上ダウンロードされ、IACのサイトは今や1日に最高25万人が訪れている。

Rachelと私をこのような形で支持してくれたIAOの人達にお礼を言いたい。私はこの結果に、1965年にThe Whoの最初のシングルがチャートインした時と同じぐらいワクワクしている。新しいファンが増えるのはありがたいし、Rachelは嬉しくて仕方がないだろう。

私達は2人の作品をEP形式のスペシャルCDとしてリリースしようかと話し合っているところだ。

重要なポイント:

現在のレコード業界において、何にも所属せず完全に独立するというのがどういうことか明確にするのは非常に困難だ。多くの新進アーティスト達が、安全な場所でRachel Fuller/Pete Townshendによる「無所属」という形での作品リリースが行われているのを面白く思っていないことは、Rachelと私、そしてIACの人々はよくわかっている。IACチャートにエントリー中の才能豊かな新人アーティスト達は、このすばらしい出来事によってIACおよび彼等の新曲に高い関心を集まると考えてほしい。IACは現在私の提案を検討してくれている。このような安全な場所を欲しがっているアーティスト達の為の新しいチャートの新設だ。だがどう進めていくか決めるのは彼等に任せるつもりだ。


by yukie909 | 2006-01-02 12:43 | diary


<< 3 January 2006 ...      31 December 200... >>