2005年 12月 20日
20 December 2005 / Happy Holidays - complaints department
[原文] 2005年12月20日の公式サイトの日記。
Happy Holidays - complaints department
クリスマスの挨拶。ファンに対する感謝の気持ちが記されています。


今年は1枚もカードを受け取らないことになりそうだ。私は普段どんな内容であれカードを送ったりはしないが、2003年の逮捕の後、ファンから時を置かず限りないサポートを受けたことをきっかけに、毎年100人ほどの人にはカードの返事を送ることにしている。

その相手はすぐに思い当たるだろう。私からのカードがすでに届いているはずだからだ。

今年、私の母はさまざまな苦難に悩まされた。私の会社の経営を請け負っている男は癌に冒されオフィスに出てこられなかった。友人や身内の多くにとって今年は人生で一番ひどい年となった。
(※この後に『私の2人の娘達もつらい時期を過ごした』という文章がありましたが、あとから削除されました)

とはいえ私の毎日は順調だ。はじめて大きな試験を迎える息子のそばにいてやっている。

しかし私はどんな時も曲作りに奮闘し、来年のいつかに行われるレコーディングに備えて何とかそのペースを上げていくよう心がけている。もし今年私がカードを書かず、その為の時間を身近な人達に心を配り、インターネットで流す映像などを用意し(皆がThe Whoのライブを再び見られる時まで)、デモを作り続けることに使っていたとしても、どうか許してほしい。

私は2003年に私の為に手を差し伸べてくれた人達1人1人のことを、大きな愛情と感謝をもってしっかりと覚えている。まだ何百通かの手紙の束があり、今も折に触れ取り出しては返事を書いている。また手紙を送らなくても、他の方法で私を助けてくれた人達がたくさんいることもわかっている。

皆が楽しい休暇を過ごせるように。そしてもしクリスチャンなら、素敵なクリスマスを。

[PR]

by yukie909 | 2005-12-20 15:11 | diary


<< 21 December 200...      18 December 200... >>