「ほっ」と。キャンペーン
<   2005年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2005年 03月 21日
21 March 2005 / Spring has not Sprung
[原文] 2005年3月21日の公式サイトの日記。
Spring has not Sprung
4ヶ月以上ぶりの更新。前回の日記に書かれていた「春の新作リリースと初夏のツアー」という計画は残念ながら実現しないようです。


The Whoのニューアルバムの制作は遅れているが、中止になったわけではない。3年かけて書きためてきた曲達を春の終わりか夏のはじめにはリリースしたいと願っていたけれども、その発売予定は目と鼻の先で吹き飛んでしまった。初夏に出演しようと思っていたライブはなくなってしまったようだし、Oasisのおかげで2006年1月まで私達のドラマーが不在になってしまうからだ。代わりの案も色々あって、それぞれ切実な思いで検討もしてみたが、現在私がやりたいと思っていることとはうまく合わなかった。今は新しいストーリー、「The Boy Who Heard Music」の為の音楽の制作に全力を注いでいる。また、今年の終わりには自伝も書き上げたいと思っている。残念だが、この自伝執筆のために年内に計画していたThe Whoの活動予定をある程度先送りにしなければならない。

多くの計画を立てたが、どれも緩やかなスケジュールにしていた。おかげでこのような苦しい状況になってしまった。これは多分私のせいだろう。私のスタジオでの作業がはかどらないせいで、他の皆は私が実際にはレコーディングなんかしてないんじゃないかと思うか、待ち続けるのに疲れたかのどちらかになってしまった。私が作曲したいくつかの曲でRogerが「スケッチ・ヴォーカル」と彼が呼んでいる作業を済ませていて、その成果がとても良いものだったということは言っておこう。でも、新曲なしでThe Whoとしてこれ以上ツアーに出ることはできないと思っている。よって新作が完成して実際に手にするまでは、機会を伺いながら希望とともに生きるしかないというところだ。


(関連記事)
ザ・フー、新作のリリースが遅れる [BARKS]
[PR]

by yukie909 | 2005-03-21 01:40 | diary