人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 11月 29日
29 November 2005 / WhoTV requirements to view
[原文] 2005年11月29日の公式サイトの日記。
WhoTV requirements to view
TowserTVを見る際の環境について丁寧に説明しています。タイトルが「WhoTV requirements」になっているのは単に名前を変えたことを忘れただけのようです。


PC(Macではなく)を使っている人は、最新バージョンのWindows Media Playerが入っているか確認してほしい。Newsページの「Basement Jam Update」の記事にリンクがある。

OS9のMacの場合は、Media Player 9ではなくWindows Media Playerをダウンロードしてほしい。

OSXのMacの場合は、Newsページの「Basement Jam Update」の記事にMattが張ったリンクをたどってほしい。

セットアップが完了したら、一度ソフトを立ち上げた際に「Preferences」を開き、ラインスピードを設定してほしい。私の場合、バッファ値を初期設定ではなく10秒に変えた方が安定する。動作が不安定なときは、バッファ値を変えてみることを勧める。
(※WMP日本語版のバッファ値の設定場所はこちら

ダイヤルアップで繋げている場合は、音声はよく聞こえても恐らく映像は全く映らないだろう。ISDN回線ならそこそこの映像が見られると思う。DSLやT1接続であればきっと最高の音声と映像を楽しめるはずだ。しかしそれでも住んでいる場所の接続状況によっては時々映像が乱れることが考えられる。特に仕事を終えた金曜の夜は快適な映像を楽しむのには全く向かない時間帯だ。(たとえば、eBayのオークションではこの時間に最も入札が入る)

by yukie909 | 2005-11-29 14:05


<< 1 December 2005...      29 November 200... >>